2019-01-01から1年間の記事一覧

Remember You

Kaede(Negicco)さんの新曲の歌詞文字起こし 間違ってると思うけど 胸の温もりをそっと灯すようにして今まで抱えてきたけど手放す時なんだねtoo late for LOVEもしも迷わずに思いを伝えていたならこんなに心は泣かずにいられたのでしょう何気ない日々が輝いて…

9月11日

日記。 今日はお昼に秋刀魚の塩焼きを食べた。 秋刀魚の塩焼きのみ。秋刀魚は今年高いから…なんていいながら秋刀魚を食べたけど塩焼きのみだとシュールな光景だったと思う。 秋刀魚は意外と脂質も多いし、カロリーが高い。ダイエット中に食べれないタイプの…

9月10日

日記。 今日は仕事で外に出る時間が長かった。外に出ると、銀杏がたくさん落ちていた。色々な人が銀杏を踏んだからか、独特な匂いが鼻をつく。 秋だなぁ、と思いつつ、気温は夏真っ盛り。 早く涼しくなって欲しい。 毎年職場の近くで銀杏を踏んで悲しくなっ…

9月9日

日記。 今日は台風だった。電車が普通に動いていたのでいつも通り出勤。 こんな日は休みにして欲しいなと思いつつ、普通に仕事をした。 新しい眼鏡を受け取ってきた。明るい色の鼈甲の模様の眼鏡。レンズが大きいので視覚に死角が少なくなった。 昨日の欅っ…

週報 9月2日から9月8日

こんばんは。日記というわけではないですが毎日何をしたか簡単に残すことにしました。 毎日くだらない生き方してることを戒めていきたい。 9月2日 仕事。 酒を飲むと死ぬほど体調が悪くなるので酒を飲まないようにしようと決めた。心には決めたが、酒を飲ま…

2019年気に入った曲一覧(9月まで)

毎年気に入った曲を年末に思い出そうとする。サブスクリプションのおかげで色々な曲を聴くようになったので何を聞いたのかよくわからなくなってしまうので定期的に整理するべきなのかもしれない。できるだけよかったなと思う順に並べる。並べてみると20歳以…

顔面が好きだった

声優のライブとかアイドルのライブ、接近に行くようになって6年経つらしい。大学1年生の時からいわゆるイベントに行くようになった。 新潟から東京に行くことがほとんどだったけれど色々な所に行った。 あまり周りのオタクとは絡むことがなかったけれどよ…

CDドライブをもっと早く買っておけばよかった。

こんにちは。音源管理の話、と言うよりも音楽最近聞けていなかったのが聴ける環境になったのでここ2年くらいの音源管理の話について書いてみる。>2年前ちょうど2年前にPCを変えた。趣味のためにmacを買ったのである。MacBook Pro。 MacBook Proは軽くて使い…

写真〜赤羽橋駅から増上寺〜

こんばんは。 先週ぶらりと赤羽橋駅のあたりに行きました。 写真撮ったよ。それだけ

オタクはこれを見てくれ

www.keyakizaka46.com 早く女子高生になりたい

カメラ買いました

こんばんは。 オタクをやめて幾晩が過ぎ、やることが思いつかなかったのでカメラを買いました。 NikonのD5600を買いました。 説明何も読まずに写真撮ってきたんだけどまあ楽しかった。帰ってきてから設定の仕方とかおすすめの設定を読んだので来週また写真取…

30秒で振り返る

昨日バリカンを買った。 1cmの長さに設定して髪を切り始めた。つもりだった。 実際は1mmに設定していた。何故だろう?髪がなくなった。髪が無い人に優しい世の中になってほしい。 今日僕は横須賀の寒空の下にいる。いつもより寒さが染みる。季節も僕に優しく…

【10分で振り返るにぶちゃん】丹生明里推しのための……

第10回東京03単独公演 「自分、自分、自分。」を見ながらコントの内容を独り言で話していたら3日終わりました。 さようなら

「社会人大学人見知り学部卒業見込み」読んだ

こんばんは。なんとなく本屋でオードリー若林さんの本を手に取った。ひらがな推し見てるからかな? 「社会人大学人見知り学部卒業見込み」を読んだ。 大学で歴史を専攻するような人間だから僕自身は捻くれた人間だと思う。哲学を専攻する人間の次くらいには。…