言いたいことなんて別にねえし、意味不明

めちゃくちゃ久しぶりにはてなブログを開いた。 たまにはブログを書くかと思ったのが、今朝8時。 書き始めたのは18時です。 どうもお久しぶりです? 以前からブログは、ライブやイベントの後に書いていました。しかし、この閉塞感しかない情勢の中でイベント…

飲酒

僕はほぼ週7で飲酒する。 というか週9くらいで飲酒してる。 多分体には良くないのだろう。 多分悪い。 以前酒蔵に行った時に言われた言葉 「お酒を飲む人は他の人より1つ趣味が多い」 嫌なことを酒で流す大人にはなりたくなかったけど、楽しく飲酒したい。

2019年個人的好きだった楽曲(アルバム、EP)

タイトル通りです。2019年色々な曲を聴くようにしたつもりですが、ジャンルはやっぱり偏ってる気がします。 1アーティスト1楽曲に出来るだけしたが、出来ない人もいました。 好きだった楽曲とはまた別ですけど2019年一番きたアーティストはpop art townでし…

Remember You

Kaede(Negicco)さんの新曲の歌詞文字起こし 間違ってると思うけど 胸の温もりをそっと灯すようにして今まで抱えてきたけど手放す時なんだねtoo late for LOVEもしも迷わずに思いを伝えていたならこんなに心は泣かずにいられたのでしょう何気ない日々が輝いて…

9月11日

日記。 今日はお昼に秋刀魚の塩焼きを食べた。 秋刀魚の塩焼きのみ。秋刀魚は今年高いから…なんていいながら秋刀魚を食べたけど塩焼きのみだとシュールな光景だったと思う。 秋刀魚は意外と脂質も多いし、カロリーが高い。ダイエット中に食べれないタイプの…

9月10日

日記。 今日は仕事で外に出る時間が長かった。外に出ると、銀杏がたくさん落ちていた。色々な人が銀杏を踏んだからか、独特な匂いが鼻をつく。 秋だなぁ、と思いつつ、気温は夏真っ盛り。 早く涼しくなって欲しい。 毎年職場の近くで銀杏を踏んで悲しくなっ…

9月9日

日記。 今日は台風だった。電車が普通に動いていたのでいつも通り出勤。 こんな日は休みにして欲しいなと思いつつ、普通に仕事をした。 新しい眼鏡を受け取ってきた。明るい色の鼈甲の模様の眼鏡。レンズが大きいので視覚に死角が少なくなった。 昨日の欅っ…

週報 9月2日から9月8日

こんばんは。日記というわけではないですが毎日何をしたか簡単に残すことにしました。 毎日くだらない生き方してることを戒めていきたい。 9月2日 仕事。 酒を飲むと死ぬほど体調が悪くなるので酒を飲まないようにしようと決めた。心には決めたが、酒を飲ま…

2019年気に入った曲一覧(9月まで)

毎年気に入った曲を年末に思い出そうとする。サブスクリプションのおかげで色々な曲を聴くようになったので何を聞いたのかよくわからなくなってしまうので定期的に整理するべきなのかもしれない。できるだけよかったなと思う順に並べる。並べてみると20歳以…

顔面が好きだった

声優のライブとかアイドルのライブ、接近に行くようになって6年経つらしい。大学1年生の時からいわゆるイベントに行くようになった。 新潟から東京に行くことがほとんどだったけれど色々な所に行った。 あまり周りのオタクとは絡むことがなかったけれどよ…

CDドライブをもっと早く買っておけばよかった。

こんにちは。音源管理の話、と言うよりも音楽最近聞けていなかったのが聴ける環境になったのでここ2年くらいの音源管理の話について書いてみる。>2年前ちょうど2年前にPCを変えた。趣味のためにmacを買ったのである。MacBook Pro。 MacBook Proは軽くて使い…

写真〜赤羽橋駅から増上寺〜

こんばんは。 先週ぶらりと赤羽橋駅のあたりに行きました。 写真撮ったよ。それだけ

オタクはこれを見てくれ

www.keyakizaka46.com 早く女子高生になりたい

カメラ買いました

こんばんは。 オタクをやめて幾晩が過ぎ、やることが思いつかなかったのでカメラを買いました。 NikonのD5600を買いました。 説明何も読まずに写真撮ってきたんだけどまあ楽しかった。帰ってきてから設定の仕方とかおすすめの設定を読んだので来週また写真取…

30秒で振り返る

昨日バリカンを買った。 1cmの長さに設定して髪を切り始めた。つもりだった。 実際は1mmに設定していた。何故だろう?髪がなくなった。髪が無い人に優しい世の中になってほしい。 今日僕は横須賀の寒空の下にいる。いつもより寒さが染みる。季節も僕に優しく…

【10分で振り返るにぶちゃん】丹生明里推しのための……

第10回東京03単独公演 「自分、自分、自分。」を見ながらコントの内容を独り言で話していたら3日終わりました。 さようなら

「社会人大学人見知り学部卒業見込み」読んだ

こんばんは。なんとなく本屋でオードリー若林さんの本を手に取った。ひらがな推し見てるからかな? 「社会人大学人見知り学部卒業見込み」を読んだ。 大学で歴史を専攻するような人間だから僕自身は捻くれた人間だと思う。哲学を専攻する人間の次くらいには。…

2018年楽曲ランキング

こんにちは。 タイトル通りですが今年一年よく聞いた曲の振り返りみたいなものです。ランキングというよりはただの羅列ですが。ちなみに今年1番聞いた曲はリッケンバッカー/リーガルリリーでした。リーガルリリー最近よく聞いてます。 スキライ/田所あずさ…

初めてボードゲームを買いました。

こんばんは。 私はゲームが好きだ。祖父が電気屋の福引で2等のゲームボーイを当てた日から毎日ゲームをしてると思ってもらっても過言ではない。今も楽しくPS4でダークソウル(PS3版もやっているが)をやりながらこの記事を書いている。 同じく祖父から教えて…

君のせい、君のせい、君のせいで私…

こんばんは。 忘れないうちにもうひと記事 今日は鎌倉に行きました。海が見たいと君が行ったから僕は鎌倉に向かったよ。人生2回目の鎌倉。前回は大仏と鶴岡八幡宮見たけど今回は海と街歩き。 寒すぎて笑うしかなかった。風強すぎる。さすが海。サーファーめ…

断酒

こんばんは。 10月半ばからダイエットしてます。10kg痩せました。 酒とラーメンを口にしてません。早く痩せてラーメンが食べたい。 小学生の頃はラーメンがすごく嫌いだった。毎週金曜日は家でラーメンの日だった。水泳と柔道の日でもあった。金曜日が嫌いだ…

Kaede(Negicco)生誕祭~usual road~ 行ってきました

こんばんは。ポケモンGOを2年ぶりに起動しました。9月15日、渋谷 WWW XへかえぽことNegiccoのKaedeさんの生誕祭に行ってきました。 セットリスト 1.愛は光/Negicco 2.GLAMOROUS LIFE feat.Kaede(Negicco)/シマダボーイ 3.BOYフロム世田谷/土岐麻子 4.ス…

6日目

禁酒6日目です。こんにちは。 いきなりステーキに行ってきました。いきなりステーキが出てくるわけじゃなかった。外食でステーキを食べる人生を送ってきてなかったので値段設定が微妙に高めだと感じた。まあ行くんだけど。 肉を大量に食うと"""生"""を感じら…

Negiccoさん、アルバム発売おめでとうございます。今日は納豆の日

禁酒4日目です。こんばんは。 納豆の日、7月10日。 お金がないので酒を飲む時のつまみに納豆を毎回食べてます。茨城生まれ茨城育ちで本当に良かった。まあ食べてる納豆はスーパーで1番安いやつなのですが 納豆の日といえば、Negicco4thアルバム「MY COLOR」…

禁酒

こんばんは。 数ヶ月ぶりにブログを書いています。ここ最近は仕事して酒飲んでぶっ倒れての繰り返しでアル中待った無し感あります。痛風も怖い。 禁酒なんだよ禁酒。時代は禁酒。 今日から禁酒します。 最近イベント、ライブに行けてなかったんですけどNegic…

2015年9月15日 Negicco Kaedeさん生誕祭感想(記事の移行です)

記事の移行です。3年前の記事読んでたら懐かしくなったんだけど。。。 まあ私14歳なんですけど (以下前ブログからの記事です)ameblo.jp9月15日に東京・月見ル君想フで行われたNegiccoのKaedeさん24歳生誕祭に行ってきました!人生初青山(高級住宅街…

自己紹介改めまして目の前のあなた目指して その2

こんばんは その1の続きです。 高校3年生の時に生まれた「田所あずさちゃんに会いてえ…」と言う気持ちを抱えたまま大学生になる私 大学に入学する頃僕はアイドルマスターにハマってました。アイドルマスターSPを中古で買ってめちゃくちゃやってました。 入学…

自己紹介改めまして目の前のあなた目指して その1

アメブロとはてなブログの両刀使いになります。初回なので自己紹介 僕は新潟というアニメ不毛地帯の出身なのに いつの間にかアニメオタクになって いつの間にか声優オタクになって いつの間にかアイドルオタクになってなんでなんでしょうか アニメを見たい!…