9月9日

日記。

今日は台風だった。電車が普通に動いていたのでいつも通り出勤。

こんな日は休みにして欲しいなと思いつつ、普通に仕事をした。

新しい眼鏡を受け取ってきた。明るい色の鼈甲の模様の眼鏡。レンズが大きいので視覚に死角が少なくなった。

 

昨日の欅って書けない?を見た。

菅井友香さんと尾関梨香さんと松田里奈さんが好き。

次のシングルから選抜制になるらしい。ゆっかーとまつりちゃんはおめでたい。

ただ僕は欅坂=尾関梨香さんというレベルでけやかけ初期から頑張ってきた尾関さんを見てきているので選抜ってなんなんだろうって思う。

頑張ってきた子(もちろんオタクの主観であるが)が選ばれなくて、何がアイドルなのかなと思う。

 

選抜制が何を変えるのか全く想像はつかない。尾関のいないけやかけ、カレーのないカレーライスみたいなものなので来週のけやかけは見ないで寝ることにする。