2015年9月15日 Negicco Kaedeさん生誕祭感想(記事の移行です)

記事の移行です。3年前の記事読んでたら懐かしくなったんだけど。。。
まあ私14歳なんですけど


(以下前ブログからの記事です)

ameblo.jp

9月15日に東京・月見ル君想フで行われたNegiccoのKaedeさん24歳生誕祭に行ってきました!

人生初青山(高級住宅街初めて見た)でした。
最前でかえでさんを見ることができましたが、本当に1mあるかないかくらいの距離でした。

セトリ(ナタリー記事抜粋)
01. アイ(秦基博
02. くちなしの丘(原田知世
03. ストーリー(スカート)
04. 裸足のRainbow(Negicco
05. サニーデイ櫛引彩香
06. 赤いスイートピー松田聖子
07. それもきっとしあわせ(鈴木亜美
08. For a long time(Negicco

NegiccoのKaede、24歳の誕生日に月の下でソロコンサート
http://natalie.mu/music/news/160177


自分は最前左端に座わりました。ステージにはライブ会場の名前の通りの大きな月がスクリーン?壁紙?
よくわかりませんがあってとてもきれいでした。



かえでさんが入場されると眼帯をされていて(2日前の月岡のフェスで怪我したということでした。)、ちょっと心配になりましたが
本人曰く気にしなくていい的なことをおっしゃっていました。
その目の話をしたのが1曲目の後でした。

ライブの全体の感想としては、アコースティックライブでかえでさんの綺麗な優しい声がすごくしみわたってくるような感覚でした。
もちろんいつも癒されてはいますが(笑)
優しい歌声がスーッと入ってきてとても心地の良い時間でした。

そして、なんといってもバックバンドのスカートさん
演奏がめちゃくちゃかっこよかったです。
スカートさんのCD会場で買うくらいにはよかったです(笑)

スカートさんとかえでさんが奏でる音楽がとても心地よかったです。

その中で、何曲か感想を書いていきたいと思います。

というか2曲めちゃくちゃ感想を書きたい曲がありました。

まずは5曲目、櫛引綾香さんのカバーで「サニーデイ
自分自身はこの時初めて聞いた曲でした。
この8曲の中だと一番力強さのある曲のように感じたのですが、全体として心地の良い音楽の中にかえでさんの力強さが前面に押し出されていて
とってもカッコいいお姉さんのような感覚がしました。


そして7曲目、鈴木亜美さんのカバーで「それもきっとしあわせ」
自分はあまり曲の歌詞を見て、これいい歌詞だなーということが少ないタイプの人間です。
ただ、この曲はかえでさんも「歌詞がいいんですよね」とおっしゃっていて自分自身でもそう感じるような曲でした。



歌いたい歌がある
私には描きたい明日がある
そのためになら そのためになら
一人になっても

歌いたい歌がある
私には伝えたい想いがある
そのためになら そのためになら
不幸になってもかまわない

決意の歌なのかな、と思いながら聞いていました。

トークでは、かえでさんは「トークは苦手です」と言っていたり、まあまあところどころにネガティブな話がありました(笑)
僕はネガティブでもいいと思うし好きなんですけどね…

人の痛みがわかる人だと思うので

それでも最近はほかのアイドルさんと話したり、写真を撮りに行ったり頑張っているだとか、ネガティブさを逆手に取ったりだとか、いろいろ話されていました。

本当に素敵な人だなーって思いました(いつも思ってますが(笑))
自分の好きな人が「月下の歌姫?」的な美しさを見せてくれた時間・場所に入れてよかったなと思いました。

後ですね
お渡し会でまあいつも通り「新○大学から来ました!」って言ったら、かえぽに認知もらえててとttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttっても
うれしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

初めて新なんちゃら大学の生徒でよかったなと思いました←




最後に9月20日に公開されたストーリー(スカート)の映像を見れるようにして感想は終わりかなって感じです。
楽しい時間だったのでまたこんな機会があればなと思いますね。

誕生日プレゼントとかのくだりはナタリーさんの記事を読んでください


Kaede(Negicco)×スカート「ストーリー」