君のせい、君のせい、君のせいで私…

こんばんは。

忘れないうちにもうひと記事

 

今日は鎌倉に行きました。海が見たいと君が行ったから僕は鎌倉に向かったよ。人生2回目の鎌倉。前回は大仏と鶴岡八幡宮見たけど今回は海と街歩き。

f:id:mokosore:20181209222818j:image
f:id:mokosore:20181209222815j:image
f:id:mokosore:20181209222822j:image

 

寒すぎて笑うしかなかった。風強すぎる。さすが海。サーファーめっちゃいたけどサーファー風邪引かない?

f:id:mokosore:20181209222958j:image

川綺麗だった。

 

f:id:mokosore:20181209223109j:image

f:id:mokosore:20181209223157j:image
f:id:mokosore:20181209223203j:image
f:id:mokosore:20181209223208j:image
f:id:mokosore:20181209223148j:image
f:id:mokosore:20181209223220j:image
f:id:mokosore:20181209223225j:image
f:id:mokosore:20181209223153j:image
f:id:mokosore:20181209223143j:image
f:id:mokosore:20181209223212j:image
f:id:mokosore:20181209223216j:image

 

こんなに寒くてもまだ紅葉してた。四季を感じて綺麗だと思う心の余裕ほど大事なものはない。先週清瀬から所沢は向かう道をチャリで走ってるところもきれいだった。

江ノ島まで行こうと思ってたけどしっかり街歩きしたら江ノ島まで行けなかった。江ノ島は夏のイメージしか持っていないから夏に行けってことなのかもしれない。そういう巡り合わせ。

休みの日の江ノ電ほど混雑してる電車に乗ったことがない。毎回圧迫骨折しそうなくらいの圧力だ。行く度に鎌倉という街が好きになる。好きな街で圧迫骨折するならしょうがない(骨折はしたくない)。家から2時間かからないでこの街に来ることができるなら何度でも行きたい。

 

ここ最近は休みの日にチャリを乗り回すかゲームするかくらいしかしてなかったからたまには旅行もいいものだ。次は三崎マグロでも食べにいきたい。