初めてボードゲームを買いました。

こんばんは。
私はゲームが好きだ。祖父が電気屋の福引で2等のゲームボーイを当てた日から毎日ゲームをしてると思ってもらっても過言ではない。今も楽しくPS4でダークソウル(PS3版もやっているが)をやりながらこの記事を書いている。
同じく祖父から教えてもらったボードゲーム、将棋とチェスも好きだ。ボードゲームといってもこの2つとオセロくらいしかやることはない。
その一方で友人の勧めで偶にボードゲーム(というよりアナログゲームと呼んだ方が正しいのかもしれない)をやるようになった。例によって一緒にやる友人はほとんど居ない。ゲーム会などに参加して知らない人とゲームをするくらいしか機会はない。友達作るのが下手だから仕方ないね。
 まあ何が言いたいかというと11月24日、25日にあったゲームマーケットに行ってボードゲームを初めて買ったのだ。体験もできたり、同人で作っているゲームが売られていたり、いわゆる即売会だ。
f:id:mokosore:20181210224232j:plain

歴史が好きなので聯合艦隊というボードゲームを買った。2人から16人プレイらしいのだが友達がいないので一人で偶にやっている。昔、一人遊戯王をしていたのを思い出す。1回プレー60分から360分と書いてあった。6時間もゲームしてたら、お母ちゃんに怒られちゃうな。テレビゲームじゃなかったらどこの家のお母ちゃんも怒らないかな。いややっぱ怒るよ。俺がお母ちゃんなら怒る。まあやる相手がいないのでそんな心配は杞憂だ。
友人からはゲーム友達を作れば良いと言われたが人見知りだからなかなかできない。宝の持ち腐れにならないように一緒にやってくれる方お待ちしてます。