Kaede(Negicco)生誕祭~usual road~ 行ってきました

こんばんは。ポケモンGOを2年ぶりに起動しました。

9月15日、渋谷 WWW XへかえぽことNegiccoのKaedeさんの生誕祭に行ってきました。
セットリスト
1.愛は光/Negicco
2.GLAMOROUS LIFE feat.Kaede(Negicco)/シマダボーイ
3.BOYフロム世田谷/土岐麻子
4.スミレ/秦基博
5.ハヤテ/堂島孝平
6.便箋歌/クラムボン
7.ひばりよひばり/スカート
8.あの娘が暮らす街(まであとどれくらい)/Kaede
9.スウィート・リグレット/Kaede
10.ただいまの魔法/Kaede

ライブは弾き語りから始まった。Twitterか何かでは書いたけど「愛は光」が全く刺さらない曲だったのでアルバムが出てからも1回もこの曲と向き合ってこなかった(はず)。ライブでも10数回は聞いた気がするけど、こんなに真剣に聴いたのは初めてでした。弾き語りの雰囲気には良い曲でした。

そのあとバンドメンバー登場。
2曲目は2017年1番聴いた曲、GLAMOROUS LIFE feat.Kaede(Negicco)/シマダボーイ

GLAMOROUS LIFE聴けるならどこでも行きますよ…

ここからカバー曲。便箋歌、元々好きな曲だったけどかえぽが歌うの素晴らしすぎた。かえぽの声と歌がめちゃくちゃ好きなのに語りかけるように歌うのは本当に良い。

最後の3曲は自分のソロ曲。始まる30分前から喉が痛み始めたとのことであったけれど、ソロ曲は流石の仕上がりでした。
やっぱりかえぽの歌声がめちゃくちゃ好きだし、これからもずっとソロで歌う機会が続いて欲しいなと毎年思ってます。去年と同様、「歌い続けたい」という言葉が聞けたのでそれだけで行ってよかった。

かえぽ、27歳の誕生日おめでとうございます。かえぽのとって素晴らしい1年になることをお祈りしてます。